おたく強化備忘録ブログ

アラサーOLがただただ好きなものについて考えたことの備忘録。主に音楽。

ついにでた!スメラルドブック~花様年華~

 

imuyu.hatenablog.com

 

↑過去の記事で少々書いた花様年華のアルバム以降のMVからストーリーになっている点、すごく気にっていながらも、あーもー難しい!となって、正直仕事の合間にいろいろ予測する気にもならなかったから、わかる人お酒一杯奢るから教えてくれと思っていたところ、やっと公式のストーリーが明らかになった。(正確には、なってきている・・・。)

 

書籍化と漫画化されており、LINEマンガで毎週更新のものが無料で読むことができる。

ありがとう、ありがとう無料。公式のストーリー待っていました!

過去のMVからかなりヘビーな暗い内容のものが予想される。

韓国のドラマもそうだが、やはり人の共感を生む感情は「悲しみ」らしい。

その点をカバーしていて、アイドル=歌って踊るイケメン=楽しい!癒し!

という感情だけではなく、アイドルが俳優として参加している長編映画を見ているようないつもと違う感情になり、そういった世界観をもブランディングにも使用しているのだ。

ああすばらしい!新しい!

ストーリーの全貌がわかった後、MVで答え合わせ・・・楽しみだ!