おたく強化備忘録ブログ

アラサーOLがただただ好きなものについて考えたことの備忘録。主に音楽。

廃刊した本を復刊させてしまうBTS

4月12日にカムバックが決まったBTSのニューアルバムのタイトルはPERSONAと発表があった。

 

どんどんファンが予想していくなか、所属事務所のBighitの公式サイトでも販売されているユングの「心の地図」の日本語版の本は廃刊になっていることがわかった。

ファンのツイッターアカウントの中でも知識豊富でフォロワー数の多いアカウントの人々が、この本を探しているとツイート、その後大勢のファンが出版社の青土社に連絡を取ったからなのか、出版社が復刊を決定し、なんと新装版の予約販売が決まった。

本が売れないご時世に廃刊になった本が復刊されること、とんでもないことだ!!!影響力があるとはよく言ったものだが、こういった形で現実になるとは…やはりBTSは只者ではない。

アイドルが発信しているものを理解しようとする中で、ユングの本を読むなんてこれまでのアイドル史であっただろうか?

哲学や心理学的アプローチがもう!すごい!こりゃ大学の講義よりもスッと入ってきそうだ。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4791771583/ref=dp_ob_neva_mobile

↑ここから予約購入可能