おたく強化備忘録ブログ

アラサーOLがただただ好きなものについて考えたことの備忘録。主に音楽。

BTS J-Hope ホソク について

J-Hope チョンホソク 通称ホビについて。

正直私はDNAあたりはあまりホビの魅力に気付いていなかった。鼻ばかりきになっていて、そんな自分は、なんて大バカ者だったのか?と思う今日この頃。

 

エコパのときTearでホビが出てきたとき、死ぬほどかっこいいいいいと思ったのを皮切りに、ホビ沼から抜け出せずにいる。ホビから発せられる一語一句全てが、優しさに溢れている。周りを見てみんなを優先する、お母さんのようでありながら、パフォーマンスに対してのプロ意識は誰よりも高い気がする。

どうしても120%でステージに立ってしまいヘロヘロになるマンネを見て、このままだと体がもたないから力を抜くところは抜かないと!それもプロとしてやるべきことだ的なことを真剣にアドバイスしていて、本当に好きですとなった!笑 

 

ぱっと見でも1番細くて、虚弱体質だと思うが実際もその様子。

本人はちゃんとコントロールして、ステージやカメラの前では、それを感じさせない。

カムバショーで裏のリーダーと言われるだけあって本当にしっかり者。自己管理もできてみんなのことも見てるなんて、え?優しさが歩いています。優しさの塊が息をして歩いていますよ〜みなさん!と言った具合に優しさに溢れている。

 

めちゃめちゃ明るく振る舞う愛嬌が2019になってから減ったように思う。それも彼の魅力をグッとあげた気がする。愛嬌で薄めのガラス一枚割れそうだなと思うくらい、声がデカくてうるさかったのに、そんなホビは何処へやら。愛嬌をするたび赤くなって恥ずかしがるホビがかわいすぎるんですけど?ちょっといつからそんな感じになったんですか?好きです。

 

また、BECKY Gとのコラボ曲でも彼の魅力を世に知らしめた。あんな大勢の外国人相手に細いホソク(韻を踏んでみた)が存在感をギラギラさせられるって本当にすごい。

 

メンバー内で唯一ソロの楽曲でもMV撮影をがっつりする彼。事務所にもとても大事にされている。

 

ラップも上手でダンスが世界水準。昔はボーカル志望説も囁かれるくらい歌も上手い。そして優しく、プロ根性あり。ああ、J-HOPE。本当にみんなのHOPEなんです!!

 


j-hope 'Daydream (백일몽)' MV

ホビのソロの世界観が本当にすきです

 

三カ国語で提供される楽曲ってなかなかないよな


j-hope 'Chicken Noodle Soup (feat. Becky G)' MV

 

ネイルもニワトリでかわいいんです