おたく強化備忘録ブログ

アラサーOLがただただ好きなものについて考えたことの備忘録。主に音楽。

BTS メンバー別ファンの特徴をなぜかラーメンに例えた

これは私の独断と偏見により書かせてもらうし、当てはまらない人もたくさんいると思うが、ここ数年でみてきた、特徴をかかせてもらう。

 

JINペンの特徴

おとなしそうな子が多い。そして、良い妻になりそうな子がダントツで多い。

本人からはあまりギャグとかは発しないものの、結構ギャグ好き。

ラーメンでたとえるなら、塩ラーメン。

 

SUGAペンの特徴

愛が重い!!とにかく魔法にかけられてミンユンギの世界にとりつかれている(?)圧倒的猫派。

おとなしそうに見えて、結構強烈に声がでかかったり、キャラクター濃いめ。少女漫画をたくさん読んできたなら、あなたはシュガペンになるであろうというかんじ。コンサート中は、多分この世で一番でかい声出てるときあるよ。濃厚とんこつラーメン。

 

RMペンの特徴

韓国人のナムのマスターさんは特に美人。

レアキャラですが日本人は割と地味めで落ち着いていて賢そうな子が多い。納得!っていうパターンが多い。

海外では本当にナム人気が大変なことになっている。英語喋れるし声がセクシーだからなぁ。うむ。

醤油ラーメン。

 

J-HOPEペン

ご本人と同じオーラの場合が多い。ほわほわみんな大好き~!の裏に別の顔あり・・・みたいな感じ。可愛さを好きなタイプと、闇ホープと呼ばれるセクシーおよび突然のオフスイッチのホビに惹かれる2タイプがいる。

ほびは安心するよなぁ〜、ほっとする味噌ラーメン。

 

JIMINペン

脳内お花畑と言われているひとが多い。こちらもやや病みがち。もう周りが見えないくらいJIMIN!となっているタイプとあーあざといね、やってるやってるくらい冷めているタイプの2タイプがいる。どちらも、すっぴんの顔とほわほわな手とダンスの時の神々しいお姿に悲鳴をあげる共通点あり。

日本での人気は圧倒的。

好きな人がぴっちり分かれる激辛ラーメン。辛いやつ?無理。いや、私はいけるわみたいな人によって変わってくる感じ。

ちなみに欧米人の男性もジミンペンが多い。

 

Vペン

ものすごく美人で気が強めか、地味めな不思議ちゃんの2タイプ。

こちらもなかなか病みやすい。私はテテのことをわかってあげられると言った、もはや母親な感情を抱きがち。何を考えてるかわからないててちゃんへの包容力をもつ大人アーミー人気も根強い。

ちょっと他とは違うわよ、な、つけめんタイプ。

 

Jungkookペン

王道。多種多様ゾーン。ザ、万人ウケなぐう様はやはりかわいい系が好きな女子と、セクシーナムジャが好き女子どちらも網羅されている。特徴がないっちゃないようで、かわいい子が多い印象。メンバー内でも明らかに一番愛されてるのに、ファンである自分もメンバーと一緒になり愛でてしまう感情。そうです、がっつりがっつりです!チャーシュウ麺。