おたく強化備忘録ブログ

アラサーOLがただただ好きなものについて考えたことの備忘録。主に音楽。

2019-01-01から1年間の記事一覧

MAMA BTS 歴代パフォーマンス

2014 2015 2016 2017 2018 2019 2014 2014 MAMA BTS STAGE 되고파 너의 오빠..♡ 힙합돌 시절 방탄소년단 상남자 & Danger | #다시보는_MAMA | #Diggle 2015 2015 MAMA BTS STAGE 재킷 뒤집을 때 아미들 마음도 뒤집힌 RUN …

BTS J-Hope ホソク について

J-Hope チョンホソク 通称ホビについて。 正直私はDNAあたりはあまりホビの魅力に気付いていなかった。鼻ばかりきになっていて、そんな自分は、なんて大バカ者だったのか?と思う今日この頃。 エコパのときTearでホビが出てきたとき、死ぬほどかっこいいいい…

私が国プになってしまった話 PRODUCE 101 JAPAN

私は預言者なのか、と自分に言いたい。 KPOPアイドルを目指す日本のアイドルが出てくるぞ、といったらほれはじまった! KPOP好きには言わずと知れた「プデュ」 日本でもやると話題になり気になってはいたものの、見てもハマらないだろうな〜といいながら、ハ…

今からでも遅くない OLオタ活の勧め 〜オタ友の作り方〜

何事も遅くなんてない!年齢に縛られたくない! とは思いつつ周りの目も気になってしまう、、、。 好きなことをたのしみたいのに、なんか言ってくるやつがいそう、なにか新しいものを好きになる時、そんなことを思うことがある。 あまちゃんの中で出てきたセ…

2019/7/16 RM 握手会にいってきた 握手会というものへの私の考え

全くブログは更新していないが、相変わらずどっぷりハマっている。静岡2daysに行ってきた。 エコパまでの道のりが修行のようで雨も過酷。そんな中神がかったバンタンをみて、ブチ上がり過ぎたせいで翌日は抜け殻になった。 もちろん握手会に風邪をひいていけ…

廃刊した本を復刊させてしまうBTS

4月12日にカムバックが決まったBTSのニューアルバムのタイトルはPERSONAと発表があった。 どんどんファンが予想していくなか、所属事務所のBighitの公式サイトでも販売されているユングの「心の地図」の日本語版の本は廃刊になっていることがわかった。 ファ…

BTS メンバー別ファンの特徴をなぜかラーメンに例えた

これは私の独断と偏見により書かせてもらうし、当てはまらない人もたくさんいると思うが、ここ数年でみてきた、特徴をかかせてもらう。 JINペンの特徴 おとなしそうな子が多い。そして、良い妻になりそうな子がダントツで多い。 本人からはあまりギャグとか…

ついにでた!スメラルドブック~花様年華~

imuyu.hatenablog.com ↑過去の記事で少々書いた花様年華のアルバム以降のMVからストーリーになっている点、すごく気にっていながらも、あーもー難しい!となって、正直仕事の合間にいろいろ予測する気にもならなかったから、わかる人お酒一杯奢るから教えて…

どんどん乗り遅れていく素晴らしいJ-POPたち

昨年の紅白歌合戦を機会に、「やっぱり日本の音楽っていいな。」とつくづく思った。しかしながら、最新の音楽がアップルミュージックにない。なぜかわからないが、アップルは私に八代亜紀を勧めてくる。八代最高。 星野源・米津玄師あたりはいくら探してもス…

ロックスターはクズ野郎と思っている私がボヘミアンラプソディーを観てきた

ロックスターを題材にした映画は酒と薬と女に溺れるクズ野郎の音楽をいいと思ってしまう自分にすら、羞恥心を超えて憤りすら覚えるので、ものすごく苦手である。 なんでこんなクズの人が人々を魅了するんだろう・・・ま、かっこいいから・・・しかたないか・…