おたく強化備忘録ブログ

アラサーOLがただただ好きなものについて考えたことの備忘録。主に音楽。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BTS IDOLについて

DNAからFAKE LOVEときたこのLove yourselfシリーズの着地点がまさかこんな感じになるとは・・・。意表を突かれ、イメチェンに次ぐイメチェンで、こころをまたまたつかまれた。Love yourelf轉から間をあけずに結Answerが発売されたが、轉からラテン系の曲調を…

オタクが言う「尊い」の意味がわかった日

SHINeeを好きになってもう一年がたち、初めてSHINeeのコンサートに行ったのは、2017年9月。オニュが不祥事で来日しなかったときだ。新参者の私は1度も5人のステージを見ることができなかったな、なんだかこのままSHINeeを好きって言っていいのかな、なんて2…

アイドルだけじゃない熱すぎる!韓国のアーティスト

K-POPアイドルにハマって以降、このクオリティのアイドルがいたら、アーティストってとんでも無いことになってるんじゃないか?と、ふと思った。 やはり、そうだった!英語の発音はもはやネイティヴ、世界に向けて音楽を作っているアーティストが多い!ああ…

ジミンペンが選ぶ これだけは聴いてほしい! BTS 5曲

ジミンペンの私が選ぶ、新旧とわずこれまでリリースされている中で歌声重視の5曲。 全曲パクジミンの声質がいい雰囲気を醸し出しすぎていて、あらためて私はパクジミンが好きなんだなと気付かされた。 Save Me 2!3! No More Dream MIC DROP Spring day ~…