おたく強化備忘録ブログ

アラサーOLがただただ好きなものについて考えたことの備忘録。主に音楽。

アイドルだけじゃない熱すぎる!韓国のアーティスト

K-POPアイドルにハマって以降、このクオリティのアイドルがいたら、アーティストってとんでも無いことになってるんじゃないか?と、ふと思った。

やはり、そうだった!英語の発音はもはやネイティヴ、世界に向けて音楽を作っているアーティストが多い!ああ、熱すぎる!!

 

 

DEAN

Youtubeのcolorsというチャンネルで知ったアーティスト。Colorsは新人アーティストが沢山出ているが、アジア人の出演は確認した限り、DEANのみ。また、the internet のsydeとのデュオはとても爽やか。レモンスカッシュ、サマーブリーズ!

 


DEAN - love | A COLORS SHOW

love (feat. Syd)

love (feat. Syd)

  • DEAN
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

dprLIVE

ネットサーフィンの末辿り着いたアーティスト。癖のない声と爽やかなヒップホップ!なんかDJなのかクリエーター集団なのか?不明!情報求ム!


DPR LIVE - Text Me (OFFICIAL M/V)

Martini Blue

Martini Blue

  • provided courtesy of iTunes

 

HYUKOH

このバンドはサチモス歓喜!となった時代にサチモスのCDのとなりにあって、視聴して即買いしたアーティスト。声からは想像できない見た目で、なんともクロマティ高校を彷彿とさせる風貌のメンバー。私がいま最も注目しているバンド!!コワモテイズ最高!


[MV] hyukoh(혁오) _ Comes And Goes(와리가리)

Citizen Kane

Citizen Kane

  • provided courtesy of iTunes

 

SURAN

曲によって、声や表情が変わるカメレオン的な部分を持っているアーティスト。Featuringで重宝されているイメージが強い。SUGAから楽曲提供されたことで熱愛?なんて噂もでたりした!スローテンポよりもアップテンポのイメージのほうが好き!


[MV] SURAN(수란) _ 1+1=0 (Feat. DEAN)

오늘 취하면 Wine (feat. 창모)

오늘 취하면 Wine (feat. 창모)

  • provided courtesy of iTunes

 

Stella Jang

新大久保で流れていた曲で好きになったアーティスト。かわいい。衣装もかわいい。歌声もかわいい。フランスに音楽留学していたとか?いろんな機械を使ってサンプリングしたり、彼女の世界観溢れるLIVEも生で見てみたい!!!オーストラリアのLENKAを彷彿とさせるアーティスト色のつよいシンガーソングライター。


스텔라장 (Stella Jang) - Alright MV

Colors

Colors

  • STELLA JANG
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


[스텔라장] Ed Sheeran - 'Shape Of You' (Cover by Stella Jang) Full Ver.